TamDollいただき画像をご紹介。

 

 

TamDollオーダー制作のことですが、

今年お受けしていた分は全部無事にお渡しすることができたので

ホッとしておりますラッキー

いつも、後半のお渡しになる方には、めちゃくちゃお待たせすることになって

申し訳ありません;;

 

到着後のメッセージなど、送ってくださった皆さん

ありがとうございましたポッ

メッセージは制作の励みになっていて嬉しいです。

 

次のオーダーは早めに受付再開しようかなと思っております〜。

決まりましたら、またお知らせいたします^^

 

 

オーダー主様からとっても可愛い画像をいただきましたので、

ご紹介したいとおもいます。キラキラ

 

モデルになったラブラドールの愛犬ちゃんと、2ショット!

 

なかよく、くつろぐ姿が可愛いですね^^

 

美味しそうなごちそうと、

愛犬ちゃんのショットもいただきました^^

お写真掲載の許可、感謝です!

 

 

オーダー制作のお受けする数量は少ないですが、、

夏にさしかかると、どうしてもペースが落ちてしまって;;

最近はすっかり寒くなってきたので、

制作の体力が戻ってきました。

ので、どんどん作りかけ作品を進めていこうと思います。

 

 

記事、途中で保存したままになってました;

そんなわけで、10月に書いてた内容です。

 

 

ではまた〜!

 

 

 

 

 

 

 

OZARU | - | - | - |
T.H.Y!〜未知の出会い!〜

 

タム☆ハウスへようこそ!

〜未知の出会い!〜

 

 

タム君はお散歩の帰り。とことこ歩いて家に向かっています。

…すると、何処か見慣れているような、いないような、人(?)が、

タム君の家の近くの空き地に、座っておりました。謎の違和感!!!

 

 

タム「ボクの目がおかしいのかな?なんだか、あの人(?)

   サイズがとっても大きいような。 それに、

   どこかで見たことあるような???」

 

 

タム君は、興味が押さえきれず、おそるおそる、近づいてみることに。

謎の人物が、タム君に気がつきました。とても嬉しそうにしています。

 

?「こんにちわ ですワン!!」

 

タム「!!!!」

 

なぞの人物は、とっても気さくに挨拶してきました。

 

 

?「キミは…。タム君ですよね?」

 

タム「は、はい。」

 

なぞの人物は、どうやらタム君のことを知っているようです。

 いったい、どういうことなのか…。

 

 

?「ボクも、タムです!!」

 

タム「……。」

 

 

 

タム「ヤ、、ヤヤ〜!!!助けて〜っっ!変な人がいるよ!!」

 

?「あ、待って!落ち着いて話を聞いてほしいですワン!」

 

タム君は驚いて逃げようとしましたが、

もう一人のタム(?)に、あっさりつかまってしまいました。

ちょっと怖いけど、タム君は話を聞いてみることに。

 

 

 

タム「どういうこと??」

 

別次元タム「今回は、時間がないので、さくっと説明しますワン。

    ボクは、別の次元から来た、もう一人のタム君ですワン!」

 

〜別次元タム!略して、別タム!!〜

 

タム「別のジゲン????」

 

別タム「ハイですワン。異次元とも言うし、、。

    バッカジャネーノ・オザル博士が作った、別次元移動装置で、

    時空間を飛び越えて、こちらにやって来ましたですワン。」

 

タム「ええええ!!ボクにしては、似てるけど…、

  なんだかサイズも、話し方も違うような?

  バカハカセ?なんて人も、ここには居ないし…。」

 

別タム「バ…オザル博士って呼んであげてワン。この次元にも、どこかに居るはずワン。

    ええと、同じタム君でも、別の次元に存在するタム君は、

   性格も姿も、微妙に違っているみたいなんだワン。

   前もって、このカエル型ドローンを飛ばして、下調べしたら、

   ここの次元は穏やかで、優しい人々みたいだったから、真っ先に会いに来てみましたワン♪」

 

   

 

カエル型ドローン「ゲロッ!」

 

タム「じゃあ、、キミの居た次元?では、

   ヤヤや、チョビや、クリンも、そんな姿なの?」

 

別タム「そうですワン。ボクの居る別次元世界は、みんな、こんな感じの姿してるワン!

   ここに来て、思ってたよりちっちゃかったから、ビックリしたワン!

   他の子が驚くといけないから、ちんまり座って、

   もう一人のボク…キミの帰りを待ってたワン!」

 

タム「フエエエエ…別の世界が…。色々なボクが…。」

 

〜なんとなく理解したけど、まだ、頭が混乱しているタム君。〜

 

別タム「あ、そろそろ行かなきゃだワン!」

 

タム「ええっ!もう、帰っちゃうの?」

 

別タム「いえ、これからまた、別の次元に行ってみるんだワン。

    他にも色々な世界がありますからね。

   戦闘民族みたいな人々の存在する次元もあるみたいだし、無事、別のボクに会えたらよいけど…。

   せいぜいブッコロされないように気をつけますワン。」

 

タム「そっかあ。気をつけてね!!

   また来てくれる?」

 

別タム「もちろんですワン!!オザル博士の別次元移動装置がまだまだ実験段階だから

    今回はやることが沢山あってゆっくりできないけど、

    装置が完璧にできたら、また来ますワン。オザル博士も来たがってるワン。」

 

タム「ボクも、別次元のキミの世界に行ってみたいなあ〜。」

 

別タム「フフフ。好奇心旺盛な所は、共通しているようだワン!

    では、もう一人のボク。会えてよかったですワン!アデュー!!!」

 

 

そう言うと、別の次元のタム君は

 不思議な光につつまれて、消えたのでした。

まだ、頭が混乱しているタム君ですが、

 突然の出会いに、驚きとワクワクが止まらないようです。

 

 

タム「もう行っちゃった。ヤヤやクリンにも

   会わせたかったなあ〜。

   ビックリするだろうなあ♪」

 

 

  ***おわり***

 

 

 

1/6サイズ、キャバリア犬ヘッドが完成したので、

タムハウスへようこそ!で、ご紹介できればと

思って、写真撮影してみました^^;

いかがだったでしょうか〜。

キャバリア犬ヘッド…。ずっと作りたかったのですよ。

10月に間に合った!!

よく分からないこだわりで、ハロウィンに発表したかったのです。

(バッカジャネーノ)

 

使用しているボディは、オビツボディの男性、リアルボディです。

今回はこのボディに合わせて作りましたが、

犬人間だし、違和感ありありで好みが分かれそうですね;;

ちなみに第二弾も作る気満々です(笑)

 

 

カエル型ドローン役で登場した、カエル銭湯をダブルのタムが

ご紹介いたします。^^

 

 

別タム「全5種類で、ちっちゃくて可愛いんだワン」

タム「本物は、ドローンじゃないよ!」

 

 

ポーズを決める別タム君。

 

別タム「この顔、かぶり物じゃないワン。」

 

別タム「さて、お次はどんな次元世界かな?」

 

 

 

 

 

それでは、また笑顔

 

 

 

 

 

 

 

OZARU | - | - | - |
ハロウィンパーティー風

 

カスタムドールのヌイメとマジョミ。

ちょっと違うバージョン作ったので載せます〜。

ハロウィンパーティーな感じで、タムも仮装をしております。^^

 

 

100円ショップで購入したリボンとシュシュや

スーパーで購入した黒い靴下で簡単な形のドレスも作ってみました。

 

ヘアスタイルはウェーブヘアですが…緩過ぎた;;

 

赤い靴は元々のラブリーリンちゃんに付属してたものです。

 

メイクと目の色が違うのです。

 

黒い靴は入手したドレスセットに同じ形のが入ってました。

 

パーティーメイクで口紅を付けたヌイメさん。

 

お顔、完全再現は難しいですね〜。

ちょっと目が細くなってるかも。

 

悪魔風のタム君です。

 

ツノと翼と蝶ネクタイは、

こむぎねんどで作って軽く付けてます。

すぐ取れます〜。

 

 

それでは、また〜!笑顔

 

 

 

 

OZARU | - | - | - |
ASIENCEリカちゃん
2017102018300000.jpg
ASIENCEリカちゃんが届きましたde_07_0119.gif04C0702.gifリカちゃん柄ボトルのシャンプーのセットを2つ購入して応募してたんですが、てっきり、もう当たってないと思ってましたopt109.gif嬉しいです。
 

2017102018460000.jpg
めちゃ可愛いです04C0123.gif
 

2017102018520000.jpg
シャンプーのボトルも限定柄で可愛かったのです04C0123.gif
 
シャンプーボトルのミニチュアもついてるのが良いですよねde_01_0031_p.gif
 
OZARU | - | - | - |
キャバリア犬ヘッド
2017101821220000.jpg
こんなのも作ってます。04C0123.gif

2017101821250000.jpg
昨日から作ってますが、ようやくイメージに近づいてきたかな〜04C0130.gif
 
 

2017101821300000.jpg
100円ショップでこむぎ粘土を買って使ってみましたde_01_0031_p.gifマインクラフトのキャラクター。使ったことなかったので、どんな感じなのか試してみたかったのです。 

2017101822090000.jpg
大雑把ですが、ケーキも作ってみたり。
 
使いごこちは柔らかくて伸びやすいし、まぜやすくて面白いですが、乾くまで時間がかかりますね(^^;自然乾燥がよいみたいです。
オーブンで焼いてみたらひび割れできてしまいました。クリーパーひび割れだらけです04C0130.gif
ケーキは焼かずに自然乾燥!割れてないです。
 
 
OZARU | - | - | - |
<< / 2/105PAGES / >>